苦情解決公表

令和4年5月のご意見・ご要望は2件ありました。

  • 160
苦情内容

【申 請 日】 2022/6/1

【内  容】① 駐車の仕方について(地域の方より)
       *駐車の際、道路側に車体がはみ出している。
       *曲がり角に駐車の為対向車が見えず危険である。
      ② 職員の挨拶がない(保護者より)。

【要  望】① 駐車場スペース内に駐車をしてほしい。
      ② きちんと、元気よく皆で挨拶をしてほしい。

・第三者委員会への報告の要否

・苦情申出人と苦情解決責任者の話し合いへの第三者委員の助言、立ち会いの要否

解決・改善

【解 決 日】 2022/5/20・5/30

【経過・結果】
     ① お手紙や掲示にて、駐車の際の注意喚起を行い、駐車の仕方に協力をお願いしました。また、姉妹園       である、かぐらこども園に駐車場の提供をお願いし、駐車場がいっぱいの場合には、かぐらこども園の駐車場に駐車してもらうよう協力依頼をしました。今後駐車に改善が見られない場合には、個々に声を掛け、駐車スペース以外にはコーンを立てる予定です。
     ② 職員会議を持ち職員一人一人を振り返りました。今後基本である挨拶を徹底をします。

           ※ 貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
      これからも職員一同、より良い保育・教育を目指し物的環境、人的環境の見直しを行っていきます。

    

 

投稿者

職員 / 第2かぐらこども園